静岡観光

豊川稲荷・長篠城・二俣城~東海地方4泊5日貧乏旅行(5-1)最終


スポンサーリンク



岡崎城・足助城・野田城~東海地方4泊5日貧乏旅行(4-1)からの続きです

さて、急きょ、1泊増えて4泊5日となりましたが、お陰様で、長篠を更に少し、詳しく周る事ができました。

豊川稲荷

豊川稲荷は24時間参拝可能と言う事で、朝8時頃に訪れてみました。
豊川稲荷は、境内やすぐ近くに駐車場が無いので、下記の市営駐車場に止めました。

他にも2箇所駐車場があるのですが、朝8時30分からなので、今回は24時間空いている下記の駐車場にした次第です。
500円でした。
 

下記のような門前街を抜けて行きます。

豊川稲荷へ

まだ、朝でしたのでお店は開いていませんでしたが、昼間は賑わう事でしょう。

豊川稲荷

豊川稲荷の山門に到着しました。

豊川稲荷

豊川稲荷

しかし、豊川稲荷も大変立派ですね。

豊川稲荷

見どころもたくさんあります。

豊川稲荷

豊川稲荷の観光所要時間は、上記の市営駐車場からの往復も含めて、約40分~50分といったところです。

豊川稲荷の狐塚


スポンサーリンク

長篠城

前日のお祭り「のぼりまつり」の後片付け作業があり、長篠城資料館脇の至近の駐車場は利用できませんでしたが、ちょっと離れた駐車場に止められました。

長篠城に関しては下記にて詳細を記載していますので、ここでは割愛させて頂きます。

長篠城の詳細情報

そして、浜松いなさICから、新東名に入ります。
しかし、浜松いなさICは、ぐる~とまわる構造になっておりまして、10kmくらい、余計に走行したような感じでして、実に、ガソリンと時間がもったいなく思います。
途中、浜松SAのフードコートで昼食を食べて、そのまま浜松SAスマートECTで高速を降りて、二俣城へ向かいしました。

二俣城

1泊増やしたことで、予定外で二俣城に行く事ができました。
松平元康の墓にもお参りする事ができました。

二俣城に関しても下記にまとめてありますので、ご覧頂けますと幸いです。

二俣城に関してはこちら

あとは帰路につきます。
遠州森野町スマートから新東名に乗って、一路東京へと進めます。
渋滞する前に東名降りたかったので、あえて日課の日帰り温泉には寄りませんでした。

しかし、ゴールデンウィーク最終日の新東名は、新富士を過ぎた後、沼津までの登りで詰まって、何度もブレーキが必要な状態でした。
ただし、それ以外は順調でして、厚木ICのところも混雑はありませんでした。
(その後、ちょっと厚木付近は渋滞してようですが・・。)
前日は、御殿場から先がずっと渋滞表示でしたので、渋滞回避と言う意味では、豊橋にて延泊してよかったと思います。
お蔭で、疲れもさほど感じませんでした。
ほんと、新東名の運転は疲れないので、また静岡方面行きたくなってしまいます。

しかし、疲れは翌日と翌々日に、おっ、やっぱり疲れているなと少々感じた次第です。

以上、毎度ながら、つまらなくて長い文章、最後までご覧頂きました方には、深く御礼申し上げます。
ご質問などございましたら、分かる事はお答え致しますので、コメント欄よりお寄せ頂けますと幸いです。

鳳来寺と鳳来山東照宮~井伊直政も見た壮麗的な三河の景色


スポンサーリンク



髙田

投稿者の記事一覧

最後までご高覧賜りまして、誠にありがとうございます。
旅行会社勤務時の経験なども活かしまして国内旅行の情報提供中。
日本航空さんに年間10~30回搭乗して日本国内を巡っており、観光地での楽しみ方、お得な過ごし方などを掲載しております。
国内旅行地理検定2級、小型船舶操縦士1級、温泉ソムリエ、普通救命修了。
メディアさまへの写真類の提供・テレビ出演依頼などを賜ることもございますが、自己紹介ページの下部よりご連絡をお願い申し上げます。

関連記事

  1. 大井川鉄道の解説 大井川鉄道の解説「うんちく情報」はじめての大井川鐵道~SL予約方…
  2. 井伊直虎ゆかりの地を楽しく観光~お勧めスポット10選【おんな城主…
  3. 養源院 京都2泊3日旅行情報 3-5 養源院 血染めの血天井
  4. 座喜味城 座喜味城の歴史とみどころ【沖縄の世界遺産】動画にて雰囲気も
  5. 草部吉見神社 草部吉見神社とは? 阿蘇神社よりも古く日子八井命にまつわる史跡
  6. 青島神社 青島神社 鬼の洗濯岩に囲まれた歴史ある南国風の聖地と無料駐車場
  7. 長保寺 長保寺 3つの国宝建築物を有する立派なお寺
  8. 芝の増上寺 芝の増上寺の見どころ~徳川将軍家墓所(徳川家霊廟)もある徳川家の…

スポンサーリンク




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Rakuten-Link

【PR】

スポンサーリンク

只今の人気ページ(月間)

Rakuten-Link

おすすめ記事

  1. ニュー小田原城~2016年リニューアルの小田原城を訪ねて
  2. 玄宮園と楽々園【彦根城の現存する豪華な大名庭園】
【PR】
PAGE TOP